ようこそ「“のーびす”の日記」へ

“のーびす”の日記に訪問いただき有難うございます。こちらのブログは“のーびす”のコンピューターに関する情報収集の度合いを披露するためのものです。その為情報に誤りが多いものとなっていますのでその旨ご了承の上ご覧ください。

土曜日, 5月 19, 2007

わからない点書き忘れ

仮想マシンのくだりを読み返していて気が付いた。サーバOS、っていっても仮想マシンを管理するOSの事、は何になるんだろうってのもわからない点。IBMはMVSでいいけれど、hpはどうするんだろう?Windows Server?必ずしもそうである必要は無いんだな。おお、馬から落馬してしまった。もしかしたらhp-uxがサーバOSになるのかな?昔hpにあったオフコン用のOS、あれはどうなったんだろう?会社を辞めてから長いから知らないことの多いこと。いやはや、ユビキタス時代真の幕開けだな、なんて思っているのは“のーびす”だけでした。ああ、恥ずかしい。そう言えば昔どこぞのアホが携帯をユビキタスの端末にするみたいなことを書いていたな。どうなるのやら?

0 件のコメント: