ようこそ「“のーびす”の日記」へ

“のーびす”の日記に訪問いただき有難うございます。こちらのブログは“のーびす”のコンピューターに関する情報収集の度合いを披露するためのものです。その為情報に誤りが多いものとなっていますのでその旨ご了承の上ご覧ください。

土曜日, 10月 20, 2007

次に来るもの(パソコン?)

前記のZonbu PCの件もそうだけど、100ドルコンピューターに注目している。単に低廉なPCではなくって、って部分が面白い。

H/Wはまだいい。どうでもいい。S/W、OSはどうするって部分も大きな問題。Webブラウザだけでも結構なマルチメディア性が必要。Windows VISTAぐらいの性能が必要なのだけど、果たしてWin VISTAでいいのか?ってのが大きな問題。これはWinXPならいいのか、って問題じゃないし、Linuxならいいのかって言うような問題でもない。なかなかむつかしそう。“のーびす”資料集めの最中。こういうのっておもろい。

0 件のコメント: