ようこそ「“のーびす”の日記」へ

“のーびす”の日記に訪問いただき有難うございます。こちらのブログは“のーびす”のコンピューターに関する情報収集の度合いを披露するためのものです。その為情報に誤りが多いものとなっていますのでその旨ご了承の上ご覧ください。

水曜日, 10月 03, 2007

Zonbu PCはPC2.0の夢を見るか?

http://i.impressrd.jp/e/2007/10/02/157

次のPCはシンクライアントみたいな形だと思っていたからこれのビデオを見たときはGreat!!と思ったんだけど、さあ、成功するか否か?とりあえず“のーびす”がPCに求めるものはすべてある。しかもディスクの管理はデータセンター任せ。こんな楽なことは無い。利益率がどうのこうのと書いてあったけど、プロバイダやアマゾンに払うお金もあるからたいしたことが無いのではと私は思ってる。要はPCのビジネスモデルに適合できるか否かである。

0 件のコメント: